2013年3月18日月曜日

いよいよ春到来☆

報告がずいぶん遅れてしまいました…^^;
今年1月に開催した国際こども自然体験フォーラム&写真展示は、下記の通り無事終わりました〜




会場は福井県小浜市。Kids'AUが2011年にキャンプをした若狭地域です。
フォーラムには地元の人や京都の学生さん達も来てくださり、雪合戦なども!?楽しんでいました。

(この日は若狭では珍しいほどの大雪!)
(今となっては遠い昔のような感じですが…^^;)


フォーラムでは、若狭がピースボートの寄港地になった際の話や、中国のこども達が若狭の山村を散歩するだけで大盛り上がりだったという話など、国境を越えた自然体験の報告が複数されました。

東京や大阪では、一部の人達が在日朝鮮の人たちを攻撃するという悲しいニュースが聞かれます。どうか、社会全体が非寛容になりませんようにと祈りつつ、私たちは私たちの活動を地道に続けたいと思っています。

(今回の写真展に併せてポスターをつくりました!)


今年のKids'AUキャンプは、ついに初ロシア!!!
バイカル湖の湖畔で、一体どんなプログラムが展開されるでしょうか。

現在、日程と経費の最終調整中ですので、参加申し込みまでもうしばらくお待ち下さい☆

(広報かな)

0 件のコメント:

コメントを投稿